CRAZE BLOG | CRAZE BLOG

CRAZE BLOG

グレイカラーからの縮毛矯正☆

約2か月周期でカラーをしていただいてるEmiさん

今回のオーダーはお洒落なグレイカラー(白髪染め)と

ストレート(縮毛矯正)

ストレートは約半年ぶりです

Emiさんのビフォーアフター写真はいつもタイミングが

合わなくてやっと今回初めて撮影に成功しました(笑)

北村さんスト6

白髪も目立つようになってきましたしクセも出てますkao-a11.gif

北村さんスト8

右サイドの生え際にも目立ちます

北村さんスト7

クセがましなように見えて実は強いクセがありますkao-a10.gif

たまに自身でアイロンされてるのとカラー毛なので

ダメージがないとは言えませんf01.gif

髪質はややしっかりされていて乾燥毛です

切れ毛もあります

ではお悩みを聞いてさっそくはじめましょう

いつもの炭酸泉からのノンシリコンシャンプーで

優しく洗いますkira02.gif

髪を濡らしてみるとどうでしょうhatena03.gif

北村さんスト9

かなりクセが出てきましたね~kao-a17.gif

北村さんスト10

右サイドのハチまわりです

グレイカラーと縮毛矯正の相性はと言いますと・・・

本当は相性がものすごく悪いんですねicon_mrgreen.gif

でもそんな事も言ってられませんし長年の経験もあるんで

「任せといてくださいbikkuri04.gif」と伝えます

炭酸泉&ノンシリコンシャンプーで洗ったのでシリコンや

髪に付着した汚れが落ちて薬剤の浸透が早いと思われ

るのでお薬塗布から時間との勝負mezamashi.gif

1人で塗るから本当に必死ですkao-a20.gif

間違ったら髪がどエライ事になりますからねdokuro.gif

適度な時間が来たらシャンプー台でお流しofuro.gif

いつもながらしつこいくらいにお薬を流します

今回は特にしつこく(笑)

ダメージを最小限に抑えてキレイに伸ばすためです

流し終わったらお席に戻っていただいてこれまたしつこめ

のドライf02.gif

しつこい男は嫌われますが「お客さんのためです」kya-.gif

それからストレートアイロン工程にはいりまして~

またまたお薬つけて髪を安定させてからお流しして

カラーに入りますhana-ani03.gif

ここでも適度な縮毛矯正をしとかないとカラーが入りません

そしてカラーのお流しも炭酸泉からのノンシリコンシャンプー

肝心な仕上がりはhatena02.gif

北村さんスト3

キレイに伸びましたte01.gif

北村さんスト4

右サイドのハチまわりもバッチリです

北村さんスト5

伸びにくい箇所もバッチリ

北村さんスト2

洗い流さないトリートメントをつけてハンドブローのみ

FullSizeRender.jpg

前の写真使いまわしですが(笑)

人気のマッスグトリートメントですkira01.gif

北村さんスト

おさまりとツヤが出ましたねboy.gif

大満足なEmiさんですが長い時間本当におつかれさま

でしたusagi.gif

写真撮影もありがとうございましたkira01.gif

カラー毛に縮毛矯正

現在では当たり前のようになってますが非常にリスクが高い

技術やと思います

1つ間違えると髪がチリチリになったり切れたりと・・・

奥が深すぎるがゆえに楽しい技術でもありますしもちろん

失敗はできないので技術レベルも今よりかなり上げて

いかないといけません

自分自身まだまだ進化しますので期待しておいてくださいbikkuri01.gif

 

 

デジタルパーマはじめました☆

今さらかhatena02.gifといわれそうですが(笑)

デジパ2

機械も薬剤も日々進化しておりますhana-ani01.gif

もちろん技術者がしっかりと髪の状態を把握しなかったり

薬剤選定をミスするとどエライ事になってしまいますがkao-a13.gif

なので最新だからって過信はダメなわけですf01.gif

デジパ

これで今までパーマ断ってきたお客さんにもパーマ

あてれる可能性が広がりましたkira01.gif

ストレートと同時に毛先だけパーマかけたりとか・・・

楽しみがいっぱいneko.gif

しっかりデーター取ってからメニュー化しますので

安心してくださいね~yotuba.gif

正直言いますとまだ機械の使い方あんまりわかって

なくてメニュー化決定したらすぐブログに載せます

のでその時はよろしくお願いしますhouse02.gif

今回は思わせブログですみませんkao21.gif

デジパ情報ギリギリまで温めておく予定でしたがどうしても

言いたくなったので「先走りよった」と思といてくださいkao15.gif

天然ヘナのトリートメント♪

6月にカットとエイジング集中ケアトリートメント

7月末にヘアカラーとヘナトリートメント

そして今月はヘアカラーとヘナトリートメント

さてはMarikoサン・・・

すでにヘナの虜ですね~kya-.gif

いつもありがとうございますkira01.gif

竹さんヘナ

乾燥毛でクセがあり細毛

エイジング毛もあり

お悩みはhatena04.gif

「膨らむのイヤやけどボリュームがほしいbikkuri04.gif

普通なら???となりますが要はハリコシなんですよねkao-a01.gif

竹さんヘナ5

白髪も目立ってきたので根本はグレイカラーで染めます

いつもの炭酸泉&カラーやヘナを入りやすくするための

ノンシリコンシャンプーでかる~く洗いますkira02.gif

カラーは赤味があまり好きじゃないと言う事でマット系hana07.gif

時間が来たらお流ししてアルカリ除去のお薬つけてさらに

炭酸泉でお流ししますofuro.gif

そしてシャンプー台で天然ヘナと天然ハーブのミックスを

揉みこみますfutaba.gif

※(天然ヘナだけではオレンジにしかなりません)

数分したら再度シャンプー&トリートメントを施しますwing.gif

竹さんヘナ2

オイルをつけてハンドブローです

竹さんヘナ3

ふんわりしてるのに収まっててツヤがあるでしょkira01.gif

竹さんヘナ4

上品な天然マットカラーですねyotuba.gif

ダメージの穴に天然ヘナが入り込んで髪密度がUPup.gif

ハリコシも出るのでハンドブローでゆるふわパーマ風に

仕上がるのですhana-ani01.gif

エイジング集中ケアトリートメントからヘナトリートメント

への移行mushi.gif

決して集中ケアトリートメントがダメなんじゃなくて髪質は

年齢やホルモンバランスの乱れによって変化するので

保湿よりもハリコシがほしい髪にはヘナがオススメですte01.gif

逆に髪が太く硬くてパサつきがあり収まりの悪い髪には

集中ケアトリートメントがオススメですneko.gif

気になる方はぜひお試しください boy.gif

 

メンズスタイル(シルバーアッシュワックス)その2☆

前回の続きです(笑)

アッシュ系カラーにつけさせてもらいましたicon_biggrin.gif

シルバー特集3

より透明感が引き立ちますkira01.gif

シルバー特集4

気に入ってくれたSyougoクン

ご購入ありがとうございましたkya-.gif

お仕事の都合上カラーできないお客さんには・・・

シルバー特集10

お~っbikkuri04.gif

思わず笑顔がkao-a18.gif

シルバー特集8

あまりシルバーシルバーしないよう特殊なつけ方

させていただいてますte01.gif

いつも男らしいヘアスタイルが好きな方で当日は

結婚式の二次会に行く予定が入ってたと言うもの

ですから・・・

シルバー特集11

無理矢理つけときました(笑)

シルバー特集9

Tetuクンもご購入ありがとうございましたkya-.gif

アッシュブラウン系にも相性バツグンneko.gif

シルバー特集7

シャープなスタイルの完成ですbikkuri02.gif

シルバー特集

若いコのリアクションはボクもテンション上がりますup.gif

バイトがんばってや~densya.gif

最後は超イメチェンhatena04.gif

シルバー特集5

調子出たやろstar.gif

シルバー特集6

家に帰ってのお嫁様の反応は・・・(笑)

シルバーアッシュワックスkira02.gif

通常のワックスもいいけどカラーがつく事により硬い

黒髪でも動きを演出しやすくなりますboy.gif

ご協力いただいたみなさま

本当にありがとうございましたkira01.gif

※お湯でしっかり流してもらえば落ちますので安心して

くださいね~hana-ani04.gif

メンズスタイル(シルバーアッシュワックス)その1☆

ブログにアップしてから「オレもつけて~bikkuri02.gif」とか

ボクが「つけたるわ~」と言って強引につけるとか(笑)

みなさん初めは違和感あるみたいですが帰る頃には

「アリやな~」って喜んでくれはりますkya-.gif

シルバー特集14

かわいいキッズから

シルバー特集15

実はウレシイみたい(笑)

爽やかサッカー青年も

シルバー特集13

この通り笑顔にicon_lol.gif

クセ毛で長めの髪につけると・・・

シルバー特集12

お洒落ですね~kira01.gif

グレイカラーが落ちてきても

シルバー特集17

ボカすように動きがでますte01.gif

シルバー特集16

どうですbikkuri01.gif

シルバー特集2

みなさんもかる~い気持ちでつけてみませんかhatena04.gif

 

 

 

今週の休みは京都でアレンジ講習会☆

ひさびさ京都で講習を受けてきましたdensya.giff01.gif

いつもはだいたい大阪なので京都はほんまに楽ですkao-a18.gif

今回はサロンワークでもすぐに使えるアレンジ講習hana08.gif

京都アレンジ5

そう言えば最近アレンジ画像とかアップしてませんね(笑)

京都アレンジ6

20代、30代、40代と世代によって好まれるアレンジとはhatena04.gif

京都アレンジ

しっかり身につけてきましたよ~te01.gif

京都アレンジ2

さすが表参道のお洒落スタイリストさんrose03.gif

男性スタイリストとはまた違った女性スタイリスト独特の柔らか

感性usagi.gif

アレンジ1つとってもカットと同じでバランスが大切ですkira01.gif

ただ自由度が高いのでお客さんにレクチャーすればプロ顔負け

のヘアアレンジができちゃったりしますgirl.gif

そして2時間以上にもおよぶ講習はあっという間に終了

京都アレンジ4

モデルさん達もおつかれさまでした~bikkuri03.gif

京都アレンジ3

やっぱ講習はモチベーション上がりますねup.gif

次回は大阪で講習してきます(笑)

この髪に縮毛矯正?

パーマ3回、ブリーチ2回、縮毛矯正2回の繰り返し

ダメージレベルMAXに近いdokuro.gif

「そんな髪をなんとかしてbikkuri03.gif」ってどう考えても・・・

ビビリ

99%無理でしょbikkuri04.gif

ビビリ2

ちなみに人じゃなくレッスン用ウイッグの髪です(笑)

人にしたらたぶんhatena01.gifどころかめっちゃ怒られますicon_evil.gif

なので試験的に無茶をしてみましたkao15.gif

とは言え人毛なのでデリケートなのは間違いないですねfutaba.gif

毛先はチリチリ(ビビリ毛)で手グシでさえ通りませんkao-a13.gif

でも残りの1%に賭けて・・・

やりますbikkuri01.gif

まずはお薬つけて~

流してアイロンして~

ビビリ3

またまたお薬つけて~

流してハンドブローneko.gif

ビビリ4

キレイに治りましたkira01.gif

夢のような超最新ストレートですstar.gif

と言うのは真っ赤なウソ見た目がよくなってるだけですicon_mrgreen.gif

実際は元のチリチリ(ビビリ毛)の時よりダメージありますf01.gif

ビビリ7

なので最終的にリスクが高すぎるのでお客さんの髪には

ボクはようしませんkao21.gif

でも最善の努力はしますしヘアケアアドバイスならいくらでも

させていただきますhana-ani03.gif

こんな髪にならないようみなさんもホームケアはしっかりして

自分でストレートや過激なカラーはしないでくださいねkao-a03.gif

髪をさんざん痛ませたり痛まされたりしてから「なんとかして」

言われるのが多くなってきたのでこのような記事を書きました

どんないいトリートメントしても髪は絶対に修復しませんので

無茶だけはしないようによろしくお願いしますboy.gif

プチリニューアル☆

なぜか気分を変えたかったのでhouse02.gif

空き時間にちょこちょこっとイジってもらいましたkougu.gifkira01.gif

リニューアルプチ

仕事が早いf01.gif

プチリニューアル2

壁の構造上ややこしかったみたいですがめっちゃ

カッコよく仕上げていただきましたstar.gif

工事は堀井建築の若社長さんup.gif

現在とんこつラーメン九州男の新店舗を建設中udon.gif

忙しいのにありがとうございましたbikkuri04.gif

週末は息子さんカッコよくカットしますので任せといて

くださいね~te01.gif

 

エアウェーブ3ヶ月後のカット♪

6月にカット&カラーをさせていただいてその10日後には

エア・ウェーブ&オージュアトリートメントのみをさせて

いただいたKeikoサン なのですが今回のオーダーはカット

&カラー&お気に入りオージュア集中ケアトリートメントhana-ani03.gif

「パーマっ気はなくしたくないbikkuri03.gif」との事ですが・・・

まずはアフターー写真から

横山さんエア5

ステキheart06.gif

パーマが生かされてますte01.gif

ビフォー写真はと言うと

横山さんエア

えっbikkuri04.gif

エア・ウェーブ取れかけてるhatena04.gif

と見せかけて指でクルンとすると形状記憶パーマなので

キレイなカールがでますkya-.gif

横山さんエア2

ホームケアさえしっかりしてもらってたら3ヶ月くらいでは

取れませんyotuba.gif

横山さんエア3

持ちがいいのでたまにお客さんから言われる言葉が

「お商売にならないですね(笑)」ですってkao-a17.gif

確かにkao-a10.gif

「それなら4ヶ月に一回あてますhatena01.gif」 とか言う会話に(笑)

でもそれでいいんですよ

日にちが経っても持つと言う事はカットが上手くできてる証拠kira01.gif

カットありきのパーマやと思ってますからね~usagi.gif

当然きつくあてたら持ちはよくなりますがそれではお客さんが

求めるデザインとはかけ離れるのとお家でのハンドブローでの

お手入れが難しくなりますhouse02.gif

なのでカットも超シビアになるわけですneko.gif

横山さんエア4

髪のダメージの事を考えてリタッチカラーといつもの炭酸泉に

髪質に合ったトリートメントをさせていただいてハンドブローで

お仕上げf01.gif

今回も大満足なKeikoサンgirl.gif

長い時間おつかれさまでした~up.gif

次回は大好きなエア・ウェーブですね(笑)

小学生だって巻きたいんですシリーズ☆

いつもシャンプーを楽しみに来てくれるShioriチャンgirl.gif

仲良しパパとご来店house02.gif

しかしよく伸ばしましたね~kao-a17.gif

今回のお悩みは・・・「髪も乾かへんし絡まるのがイヤbikkuri03.gif

そして(まとまりやすく髪をくくる事が大前提)usagi.gif

しおり巻き

髪質は細くてクセがあるのであまり段(レイヤー)を入れず

にカットしましょうfutaba.gif

軽くしすぎても毛先がハネますしねkao-a20.gif

その前に大好きなシャンプーですkira02.gif

小学生だからって絶対手を抜きませんよ~icon_mad.gif

ノンシリコンシャンプーで丁寧に洗います

それからカットしてお決まりのハンドブローでドライ

その前に~

FullSizeRender_3.jpg

またまた過去の画像使いまわしですがこのアイテムを

忘れてはいけません(笑)

HPで紹介してから人気者のマッスグトリートメントrose03.gif

しおり巻き2

ドライヤーする前にスプレーするとクセが伸びやすくなり

まとまり感とツヤがでますwing.gif

しおり巻き3

同時に髪にハリコシもでるのでハンドブローでクルンと

ゆるふわカールもでやすくなりますhana-ani01.gif

熱からも髪を守ってくれるのでさらにコテで巻くと・・・

しおり巻き4

この通りパサつきにくくキレイにカールがでますhana-ani04.gif

Shioriチャンも初巻き髪には大満足up.gif

パパにもお褒めの言葉をいただきましたkao-a03.gif

機嫌よくしたパパは娘のためにとシャンプー&トリートメントを

ご購入present02.gif

忙しい中いつもありがとうございますbikkuri04.gif

その後パパからボクに連絡があって「娘がヘアスタイル気に

入ってしもたみたいで帰ってから写真いっぱい撮らされたわ」

との事ですcamera.gif

いや~本当にウレシイ限りでございますkya-.gif

次回はヘアアレンジしましょうね neko.gif